引越しプランはどこが安い?《信頼出来る業者選びならコレです!》

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

すべてを業者におまかせするパック

引越し会社のお任せコースを利用される方も中にはいらっしゃると思います。特に忙しくて、自分で梱包している時間がない方にはこのプランが一番向いているといえます。一体どのようなサービス内容なのでしょうか?


まずは、引越し当日に会社からドライバーさんとお手伝いの方がきます。そのときに併せて梱包用のダンボールなり、家財を保護するカバーなどを持ってきてくれます。会社の方は、いろいろな部屋の荷物の梱包をどんどん進めていきます。梱包の仕方などはさすが研修を受けたプロですので、例えばお皿や貴重品などは専用のBOXを使って割れたり壊れたりしないように梱包してくれます。

次に搬出です。カバーをかけ傷がつかないように家財を1つずつ丁寧に運び出してトラックに積んでいきます。もちろん、今まで住んでいた部屋が傷つかないようにきちんと養生もしてくれるので安心です。

そして輸送です。荷物専用に荷台が作られたトラックにて、新しい引越し先まで家財やダンボールに詰めた荷物を搬送してくれます。そして、新しい部屋(家)での搬入です。ここでも部屋や家に傷がつかないように、丁寧に養生した後に家財やダンボールを入れていきます。運び終わったら設置です。

指定された場所へ素早く設置してくれます。そして荷解きです。ダンボール詰めされた荷物などを1つ1つ丁寧に出してくれます。割れ物などは専用のBOXを使っていますので割れている心配はなさそうです。最後に後片付けをして終了となります。残ったダンボールや自分であけたいといって残していったダンボールの回収は後日連絡をして取りに来てもらいます。


以上がお任せコースの流れです。これなら手を汚さずに、スピーディーに引越しが出来ますね。