引越しプランはどこが安い?《信頼出来る業者選びならコレです!》

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オプションサービス

引越し業者は顧客獲得のためにいろんなオプションサービスを用意しています。費用は掛かっても大事な荷物を安全に運ぶためにもオプションサービスの活用はオススメです。どんなオプションサービスがあるのかご紹介しますので、引越しされるときの参考にされてください。

ハウクリーニングサービス

引越し後の住居をキレイに清掃してくれるサービスです。お部屋をキレイにすることで退去時にかかる費用(敷金の返還など)を安く抑えることが期待できます。

家具家電の設置サービス

搬入後の家具家電をご希望通りに設置してくれます。プロが設置してくれるので傷を付けてしまう心配がありません。またソファーや家具の設置は一人では厳しいものですから一人暮らしの特に女性の場合には嬉しいサービスとなります。

荷造り・荷解きサービス

引越しの荷物の荷造り・荷解きをスタッフが行ってくれるサービスです。小さいお子さんがいて引越しの準備が出来ない、忙しくてとても家財を梱包する時間がとれない、などの場合に大いに役立ちます。

梱包材サービス

荷造りする際の段ボールやクッション素材がもらえるサービスです。ほとんどの業者が無料でくれることが多いですが、上限個数などの制限を設けている業者もありますので要確認です。

防犯・防災サービス

地震対策としてタンスなどの家具にストッパーを付けてくれたり、盗聴器が設置されていないかを調べてくれたりといろいろとあります。

 

この他にも、各引越し業者の独自のサービスもありますので、くわしくはカスタマーセンターや窓口に問い合わせて確認されてください。