引越しプランはどこが安い?《信頼出来る業者選びならコレです!》

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピアノの引越し

あなたのお家にはピアノは置いてありますか?

ピアノという楽器はとてもデリケートに出来ており、数メートル移動させるだけでも神経を使う楽器だと言われています。なんでもちょっとの振動で音色が変わってしまうのだそうです。それほどデリケートな楽器なのですから、引越しともなると大変な作業になることは素人でも想像できますよね?

購入するだけでももの凄く高い費用が掛かるのに、引越しのせいでピアノが狂ってしまっては大きな後悔をする事になり兼ねません。ピアノの引越しを行う際には、必ず専門の引越し業者に依頼するようにしましょう。全ての引越し業者がピアノの引越しを行えるとは限りません。そのため、依頼予定の引越し業者がお決まりでしたら事前に“ピアノの引越しは可能か?”を確認するようにしましょう。

もしも、ピアノの引越しは請け負えないと断られた場合は、ピアノ以外の荷物だけ依頼して、ピアノは別の専門業者に依頼するのも良いですし、ピアノも含めてまとめて請け負ってくれる業者を一から探すのも良いと思います。ピアノの引越しは特別料金を取られる可能性があることも覚えておいてください。

引越のサカイではユニークなピアノの調律サービスを行っています。引越ししたら調律が狂ってしまったというクレームが多いのかもしれません。そうしたことから調律サービスを実施しているのですね。そのようなノウハウを業者は貯めこんでいますので、一度相談してみるのも良いと思います。